旦那さん誕生日@和懐石
2018-06-30


毎年恒例の会社からのケーキはイチゴを使ったもの。
これは何年か前にも頼んでたらしい。
ほんのりイチゴ味のバラのクリームもさっぱりしてて、結構気に入ってます。

禺画像]
45歳、おめ。

前に母に連れて行ってもらった懐石料理のお店に招待してもらいました。

禺画像]
ホタテの燻製を使った先付けは娘もお気に入り。
上に載っているのは、トマトの甘納豆らしい。
ドライトマトとはまた違って、甘みが凝縮してて美味。

禺画像]
シーズン最後の姫竹は塩を振って焼いて、木の芽味噌で。

禺画像]
お刺身の器は季節感満載。

禺画像]
娘が気に入ったあん肝&奈良漬。
今回はじゅんさい(左)も気に入ったらしい。
やはり飲んべえの味覚。

禺画像]
さっと〆たサバやヒラメ、ボタンエビ・・・
お寿司は家で手巻きが多いけど、やっぱりたまにはちゃんとしたの食べなきゃね。

[family]
[favorite]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット