クリスマス
2021-12-25


24日は、いつも通りだけど昨日から仕込んでたビーフシチューを。
マイタケ&玉ねぎ&赤ワインに一晩漬けておいてから煮ると、
牛スジの筋の在り処がわからないくらいにホロホロになる。
煮るといっても保温鍋で放置ね。

禺画像]

玉ねぎとニンジンも途中から加えて全部で6時間くらいかな。
漬けこんでたマイタケとかは、ブレンダーで細かくして一緒に煮ます。
レンコン、ジャガイモ、エリンギはバターで香ばしくソテーして。


25日は、お気に入りのカフェのチキンをメインに。
禺画像]
一緒に焼いたおイモも♪

合わせて作ったのは、焼きマリネやタコとカブとニンジンのマリネ。
禺画像]

気になってた、リエットとパテドカンパーニュも買ってみました。
禺画像]

シャンパンにもワインに合うわ〜♪

ケーキは会社からもらいました。ラッキー、
禺画像]

クリスマスに仕事がないのは数年ぶり。
ってことは来週の年越しもお休み。
わ〜〜〜〜い!!!

[cooking]
[family]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット